2021年11月29日 埼玉県知事 大野知事がご来社されました

2021年11月29日(月)、埼玉県知事・大野元裕知事が、“ふれあい訪問”(※)の一環でノヴァにご来社されました。1時間という限られた時間の中でしたが、ノヴァの想いを軸に、有機ドライフルーツ・ナッツに向き合う当社の姿勢や現状の課題、今後の展開など、幅広くお話しすることができました。

 

(※)ふれあい訪問とは、地域の実情を把握して県政に的確に反映することを目的に、知事ご自身が県内各地の様々な現場を訪問するものです。

 

〇前半:蒸留所、製造工場の視察

現在北本市とともに取組んでいるガバメントクラウドファンディングにて企画中の「有機クラフトスピリッツ」について、実際に蒸溜機を稼働させながら、開発のきっかけや原材料へのこだわりをお話ししました。

製造工場では、長年ノヴァが大切にしている“高品質な商品づくり”の要、「選別」の様子をご覧いただきました。一般製品と肩を並べられるレベルに仕上げるために取組んでいるノヴァの作業に、目を見張られたご様子でした。

 

〇後半:意見交換

大野知事の朗らかなお人柄もあり、終始明るい雰囲気で会は進行しました。

こだわりの有機ドライフルーツ・ナッツをご試食いただきながら、ノヴァの想いを始め、ノヴァ渾身の商品「有機ドライフルーツの石畳」の誕生秘話などを説明・意見交換し、北本市に根差して有機一筋で事業展開する当社を知っていただく機会となりました。

〇代表ブッシュのコメント

限られた時間の中で、当社がこれまで取り組んできた事業をしっかりと説明させていただき、大野知事がきちんと向き合って聞いてくださる方だと感じました。

大野知事、県議会議員の新井様、北本市長の三宮様、市議会議員の工藤様、皆さまに、当社の輸入商品はそのまま袋詰めすることは無く、全ての有機ドライフルーツ、ナッツを一粒一粒検品していることをお見せできたこと、更に、規格外品を利用した「有機クラフトスピリッツ」の開発により、埼玉県内で突き抜けた会社に発展する未来を感じていただくことができました。

ノヴァBlogのカテゴリ

ノヴァが自信を持ってお勧めする新商品や人気商品の話題。世界じゅうの生産者との出会いや、国内で循環型有機農業を行う「ノヴァアグリ八頭」のこと、埼玉県北本市の本社および生産拠点である「ノヴァミュージアム」の様子など、「おいしく、安心な」より良い食の提供を目指す、ノヴァの「今」の取り組みをご紹介します。

Nova SELECT ノヴァセレクトの公式ウェブサイト

毎日の食卓に「特別な美味しさを」。『Nova SELECT』は、来店するたびに楽しくて幸せな「食のライフストーリー」に会える世界のグルメショップです。

※別サイトに移動します。

素材の向こうに畑の顔が見える

FairTrade JAS
営業時間:月〜金 9:00〜17:00(12:00〜12:45まで昼食)土日祝、お盆休み、年末年始はお休みをいただいております。

株式会社ノヴァ

〒364-0013
埼玉県北本市中丸 9-20
TEL. 048-592-6491
FAX. 0120-934-223
設立 1985年4月24日

FairTrade JAS
営業時間
月〜金 9:00〜17:00(12:00〜12:45まで昼食)
土日祝、お盆休み、年末年始は
お休みをいただいております。
株式会社ノヴァ
〒364-0013 埼玉県北本市中丸9-20
TEL. 048-592-6491 FAX. 0120-934-223
設立 1985年4月24日
ページトップ