2022.12.23
ナッツたっぷり田作り
お正月に欠かせない田作りにたっぷりのナッツを加えて作ります。魚介類の多いおせちのバリエーションに。ふだんの日のおつまみにもおいしいです。
材料(作りやすい量)
ごまめ 25g
ミックスナッツ 50g
■たれ
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ3
酒 大さじ3
みりん 大さじ1
このレシピで使⽤したNovaの商品
作り⽅
①ごまめはフライパンで軽く炒っておく。ミックスナッツも軽く炒って食べやすい大きさに割る。
②たれの材料を小鍋に入れて火にかけ、泡が立つまで焦がさないように熱する。
③②のたれに①のごまめとナッツを加えてすばやく混ぜ、オーブンシートなどに広げて乾かす。
レシピ作成(撮影・スタイリング)
岸田 美紀
東京⽣まれ。1991年らでぃっしゅぼーや(株)スタッフとしてオーガニック流通の世界に⼊る。市場が拡⼤する中で、想いをもって育てられた⽣産物を単なる「モノ」「商品」ではなく、「⾷べもの」として本当においしくいただく「⾷べ⽅」を伝える⽅法を模索し、やがて料理を仕事に。⾃然⾷カフェでケータリング・教室講師などを歴任。⾷べものと主体的に向き合い、⽣産の背景を考えられる⼈を増やすべく活動を続けている。オーガニック流通の商品&販売企画、レシピ開発、⼿作り・雑穀・野菜・発酵⾷などをテーマにした料理教室講師ほか。