阪急メンズ東京オータムナイトに出展しました

去る2017年8月25日(金)阪急メンズ東京様(東京都千代田区有楽町)にて行われたイベントにノヴァの「有機ドライフルーツの石畳」を出展させていただきました。

本催事は19時から22時までの顧客招待制で、同館各フロアではさまざまなショーやライブをはじめ、アルコールやフードのティスティングサービス、オーダー会やファッションショーなどが催される非常に華やかなイベント。初めての出展で、果たしてお客様がいらしてくださるのかまったく予測ができない状況でしたが、19時の開場と同時にノヴァのブース前には長蛇の列が!!その後もお客様の波は終了時刻まで途切れることなく、開発から6年かけて育ててきたノヴァオリジナルの「有機ドライフルーツの石畳」を、多くのお客様に見て知って味わっていただくことができました。ノヴァは3階のエスカレーター上り口踊り場にスペースをお借りし、1,200食分以上の試食をご提供させていただきました。これまでのイベント同様、ブースはすべてノヴァオリジナル。設営・撤収はもちろん、会場スタッフもすべてノヴァの社員で対応しました。
また、今回の会場ではリーフレットやショップカードを一切置かず、味を覚えて帰っていただきたいという想いでご試食のみのご用意とさせていただきました。おかげでお客様との会話が弾み、「中に何が入っているんですか?」とご質問くださったり、「どこで買えますか?」「こんどネットで買います!」とブースに書かれたホームページのURLの写真を撮ってくださったり、中には「美味しかったから!」とお酒片手に再来店してくださる方もいて、スタッフたちは催事中、各自の持ち場をこなすのに夢中でしたが、お客様と直接お話ができたり「おいしい」というお声を頂くととても嬉しく、気づけばあっという間の3時間でした。

ここからは出展裏話になりますが、ブースの設計とデザインは今回も、弊社代表ブッシュが企画・製作を担当。弊社デザイン担当スタッフ・酒田とともに、阪急様のスタイリッシュ且つラグジュアリーなイメージに合うよう、今回は思い切って、ナチュラルなオーガニックのイメージを一新しゼロからデザインを構築しました。イベント当日、阪急様は夕方まで通常営業予定。出展者は、18時の閉店からイベント開始時刻19時までのわずか1時間足らずでブースを完成しなければならず、設営はまさに時間との勝負となります。搬入に関しては専門の業者等に外部委託している企業が多いなか、ノヴァは搬入も設営も自社スタッフのみでの対応となるため、このイベントにはどうしても男性の力が必要でした。そこで今回お声がけしたのがブッシュの友人で、埼玉県鴻巣市で理容室「FLAT」を営むスタイリストの牧野原さん。牧野原さんはブース設営の力となって下さるのはもちろん、スタイリスト歴20年という接客のプロであり、晴れの舞台に立つブッシュのヘアメイクまでしてくださる!というありがたい人材。時間があればほかのスタッフたちもヘアメイクをお願いしたいくらいでした(今回は時間がなく無理でしたが)。牧野原さんとともに私たちスタッフは、当日まで何度も導線とスケジュールを確認し、特に設営と撤収の中心となる男性陣2名は、納得がいくまで組み立てとばらしのシュミレーションを繰り返しました。2人の確認作業は前日深夜にまで及び、努力の甲斐あって、はじめ2時間かかっていた設営時間が、最終調整の結果わずか40分でできるようになりました。また、ノヴァのブースには大きな工夫がもう一つ。ばらした什器は台車わずか2台分に収まるようコンパクトに設計されています。スタッフが社用車や搬入用エレベータでスムーズに持ち運びできるよう細部までこだわりました。当日は、設営時間になってもなかなか館の方のGOサインが出ずやきもきしましたが、なんとか開始時刻までに設営とスタッフの身支度を整えることができました。

今回ご来場くださった皆様、ノヴァのブースに起こしいただき誠にありがとうございました。「有機ドライフルーツの石畳」、覚えていただけましたでしょうか。直営店舗やオンラインストアで、ふたたびお会いできるのを楽しみにしております。ノヴァスタッフ一同

 

 

◯有機ドライフルーツの石畳 こちらからご購入いただけます

◯開発から6年。こちらもぜひご一読くださいませ
ノヴァセレクトブログ「ノヴァの有機フルーツケーキへの想い ~価格改定と商品名変更に寄せて~ 株式会社ノヴァ代表 ブッシュ一木

 

 

ノヴァBlogのカテゴリ

ノヴァが自信を持ってお勧めする新商品や人気商品の話題。世界じゅうの生産者との出会いや、国内で循環型有機農業を行う「ノヴァアグリ八頭」のこと、埼玉県北本市の本社および生産拠点である「ノヴァミュージアム」の様子など、「おいしく、安心な」より良い食の提供を目指す、ノヴァの「今」の取り組みをご紹介します。

Nova SELECT ノヴァセレクトの公式ウェブサイト

毎日の食卓に「特別な美味しさを」。『Nova SELECT』は、来店するたびに楽しくて幸せな「食のライフストーリー」に会える世界のグルメショップです。

※別サイトに移動します。

素材の向こうに畑の顔が見える

FairTrade JAS
営業時間:月〜金 9:00〜17:00(12:00〜12:45まで昼食)土日祝、お盆休み、年末年始はお休みをいただいております。

株式会社ノヴァ

〒364-0013
埼玉県北本市中丸 9-20
TEL. 048-592-6491
FAX. 0120-934-223
設立 1985年4月24日

FairTrade JAS
営業時間
月〜金 9:00〜17:00(12:00〜12:45まで昼食)
土日祝、お盆休み、年末年始は
お休みをいただいております。
株式会社ノヴァ
〒364-0013 埼玉県北本市中丸9-20
TEL. 048-592-6491 FAX. 0120-934-223
設立 1985年4月24日
ページトップ