ノヴァのグラノーラが誕生するまで

ノヴァでは、従業員同士の仕事中の会話に、「ジョーさんのレーズン」「ジェニーさんのくるみ」「テイラーさんのプルーン」など、生産者の方の名前がよく出てきます。定期的に現地を訪れるのはもちろん、「ノヴァにぜひ来たい!」と言ってくださる生産者の方も多く、ノヴァのスタッフたちは生産者の顔をよく知っています。ドライフルーツやナッツの話をするときに、商品名だけでなく名前で呼び合うのは、作り手の方の顔を思い浮かべながら話をするためです。

そんなノヴァが初めて手掛けたグラノーラ。第一弾のオリジナルグラノーラには、創業時からお付き合いのある「ジョーさんのレーズン」、すなわちカリフォルニア州フレズノ市で栽培されたジョーさんの有機レーズンが使われています。 ドライフルーツ、ナッツ専門店らしいグラノーラを作りたい。生産者一人ひとりと長い時間をかけ信頼関係を築いてきたノヴァだからこそできる、本当に美味しい素材を集めたグラノーラ。試行錯誤を繰り返し、手作業でじっくり焼き上げ、出来上がったグラノーラは、まさに素材の力の結晶です。素朴ながらクセがなく毎日食べても飽きない美味しさ。素材がしっかりしているのでミルクをかけてもさくさくの食感がしっかり残り、最後まで香ばしく食べ応えがあります。

みなさんもぜひ、「ジョーさんのレーズン」を、そしてノヴァのグラノーラを試してみませんか?ノヴァ直営店舗Nova SELECTまたはオンラインストアにて好評発売中です。

■Nova SELECTオンラインストア  グラノーラ

 

ノヴァBlogのカテゴリ

ノヴァが自信を持ってお勧めする新商品や人気商品の話題。世界じゅうの生産者との出会いや、国内で循環型有機農業を行う「ノヴァアグリ八頭」のこと、埼玉県北本市の本社および生産拠点である「ノヴァミュージアム」の様子など、「おいしく、安心な」より良い食の提供を目指す、ノヴァの「今」の取り組みをご紹介します。

Nova SELECT ノヴァセレクトの公式ウェブサイト

毎日の食卓に「特別な美味しさを」。『Nova SELECT』は、来店するたびに楽しくて幸せな「食のライフストーリー」に会える世界のグルメショップです。

※別サイトに移動します。

素材の向こうに畑の顔が見える

FairTrade JAS
営業時間:月〜金 9:00〜17:00(12:00〜12:45まで昼食)土日祝、お盆休み、年末年始はお休みをいただいております。

株式会社ノヴァ

〒364-0013
埼玉県北本市中丸 9-20
TEL. 048-592-6491
FAX. 0120-934-223
設立 1985年4月24日

FairTrade JAS
営業時間
月〜金 9:00〜17:00(12:00〜12:45まで昼食)
土日祝、お盆休み、年末年始は
お休みをいただいております。
株式会社ノヴァ
〒364-0013 埼玉県北本市中丸9-20
TEL. 048-592-6491 FAX. 0120-934-223
設立 1985年4月24日
ページトップ