有機フェアトレードティーバッグ紅茶のパッケージが新しく生まれ変わります。

有機フェアトレードティーバッグ紅茶(セイロン、アールグレイ)のパッケージが新しく生まれ変わります。
良質なリーフ用の茶葉を贅沢に使用した、ノヴァのティーバッグ紅茶のパッケージが新しくなります。鮮やかかつ深みのある“ノヴァブルー”を基調とし、文字を前面に配したデザインで外観をスタイリッシュに。側面にはおすすめレシピを掲載しました。また外箱とあわせてティータグもリニューアル。ティータイムが楽しくなるリーフ(茶葉)をかたどったデザインです。

 

IMG_6088_web<アールグレイ>
2014年10月よりリニューアルしました。
良質なリーフ用の有機セイロン紅茶を丁寧にカットし、有機ベルガモット精油を贅沢に噴霧した、ノヴァ特製アールグレイ紅茶のティーバッグ。柑橘系の爽やかな気品ある香りと豊かな味わいが特徴です。品質の高いリーフ用の茶葉を使用しているため、渋味が少なく、紅茶本来の甘みと香りが楽しめます。夏場は水出し紅茶やティープルーンがおすすめです。
※天然のベルガモット精油を贅沢に噴霧しているため、茶葉の色がティーバッグにしみ出て一部黄緑色に変わります。これは商品の特性によるもので、品質には一切問題ありません。

 

<セイロン>
2014年12月頃より自動切り替え予定です。
標高1600~1800mという高地で栽培されているノヴァのセイロン紅茶は、茶葉が夜霧に包まれることにより、良質な葉に仕上がっています。収穫した葉を厳選し、痛んだ葉はすべて取り除いているため、茶葉が持っている甘みと豊かな花のような香りが活きているのが特徴。ノヴァではティーバッグ紅茶にもリーフ用の茶葉を丁寧にカットしたものを使用しているため、渋みが少なく、紅茶本来の甘みと香りが楽しめます。香り負けすることがないので、ミルクティーにもぴったりです。

毎日手軽に美味しい「オーガニック&フェアトレード」紅茶を飲んでほしいと考え続けて17年。
ティーバッグに直接、リーフ用茶葉を入れる方法から始め、現在ではさらに製法に磨きをかけ、すっきりした香りとキレのある風味を出すため常に良質の葉だけを厳選して紅茶を作り続けています。
紅茶を飲むことで「次の世代に豊かな自然を残す」ことが持続可能にできるよう、思いを込めて開発しています。ひと味違うノヴァのティーバッグ紅茶を、ぜひご賞味ください。

sign_nova

 

 

ノヴァBlogのカテゴリ

ノヴァが自信を持ってお勧めする新商品や人気商品の話題。世界じゅうの生産者との出会いや、国内で循環型有機農業を行う「ノヴァアグリ八頭」のこと、埼玉県北本市の本社および生産拠点である「ノヴァミュージアム」の様子など、「おいしく、安心な」より良い食の提供を目指す、ノヴァの「今」の取り組みをご紹介します。

Nova SELECT ノヴァセレクトの公式ウェブサイト

毎日の食卓に「特別な美味しさを」。『Nova SELECT』は、来店するたびに楽しくて幸せな「食のライフストーリー」に会える世界のグルメショップです。

※別サイトに移動します。

素材の向こうに畑の顔が見える

FairTrade JAS

営業時間

月〜金 9:00〜17:00(12:00〜13:00まで昼食)
土日祝、お盆休み、年末年始は
お休みをいただいております。

株式会社ノヴァ

〒364-0013
埼玉県北本市中丸 9-20
TEL. 048-592-6491
FAX. 0120-934-223
設立 1985年4月24日

FairTrade JAS
営業時間
月〜金 9:00〜17:00(12:00〜13:00まで昼食)
土日祝、お盆休み、年末年始は
お休みをいただいております。
株式会社ノヴァ
〒364-0013 埼玉県北本市中丸9-20
TEL. 048-592-6491 FAX. 0120-934-223
設立 1985年4月24日
ページトップ